本社スタッフもグリシアルを体験!第2弾


お店の運営会社、株式会社ビーテックの本社スタッフです。私は普段、注文住宅や障害福祉の広報を担当しています。
今日も行ってきました!本社ビル1Fの『野菜とイタリアン ダイニング・カフェ GRECIAL(グリシアル)』。

「野菜販売」の旗が立っているので、無農薬野菜の販売があります。八百屋を利用するように寄れます。

遅めのランチタイム。お客様がたまたま席を立たれた瞬間があったので、お客様が映り込まないように店内を撮影しました。おしゃれで清潔な空間で、植物に癒されます。

水が柔らかくて美味しい!たまに気付かれる方がいらっしゃるそうですが、美味しい水にこだわっています。


パスタとドルチェを頼むと、最初に運ばれてきたのはサラダプレート。多品目の豪華なサラダです。ピクルスの味が、刺激が強すぎず少し甘味があって、野菜の香りが豊かで食感も良い。ニンジンのドレッシングが油っこくなくさっぱりとしています。

アツアツで湯気を上げながら出てくるパスタ。ふわっと香りとともに近づいてきました。出来立てですね。『立科豚のパンチェッタと野菜のトマトクリームパスタ』。トマトクリームに細かくて柔らかなパンチェッタが入っています。私は大のトマトクリーム好きなのですが、お肉の旨みの効いた、満足感のパスタです。一緒に食べた女性は、比較的量が多いという感想でしたが、食いしん坊の私は、むしろ女性向けの量だと思いました。


ドルチェは、『自家製ティラミス』。ほろほろと柔らかで、軽くて甘味控えめです。食後にちょうど良い量と味。これならお腹が満たされた後でも安心して注文できます。

全部のメニューに共通していますが、いわゆるレストランの料理というより、すごく料理の上手なお母さんが家で丁寧に作ってくれた安心感のあるイタリアン、という印象です。余計なものが入っていない、どこかさっぱりとした感じがあり、味が濃くなく、油っこくなくて、良質な具材の香りがあり、毎日通って食べたら体に良さそうです。

最後に少し泡の立った温かいコーヒーを飲んで、満足。普段の生活ではコーヒーはカフェオレにして飲むことが多いのですが、ここに来たら、ホットのブラックコーヒー。極上です。

野菜とイタリアン ダイニング・カフェ GRECIAL グリシアル 糀谷・京急蒲田

野菜とイタリアン ダイニング・カフェ
GRECIAL グリシアル

東京都大田区西糀谷4-31-16
京急空港線 糀谷駅から徒歩3分 
京急蒲田駅から徒歩8分

ランチ 11:30〜15:00 
LO 14:30 水曜定休
ディナー 17:30〜22:00 
LO 21:00 木金土日営業

オーガニック野菜を使った
優しいイタリア料理のレストランです。
女子会、大切な記念日、
大切な人達とのお集まりに
パスタ料理やお得なコースメニューと
セットドリンクも人気です。
ワインとイタリアンでお楽しみください。